もうすぐ1月も終わる

今月は、なんだかいろんなものの締め切りが一気にきて、じたばたしてる間にもうすぐおしまいというとこまで来てしまった。でも、まあひと段落ついたかな。あとは、どう優先順位をつけてやりくりするかの問題だし。最近は残業時に一人になることが多くて、音楽かけながら仕事するのがちょっと楽しみだったりもする。
 *
今日は10時すぎに帰宅して、テレビ見ながらキムチチャーハンを食べる。冷やご飯と納豆(味付けしたやつ)と豚肉と刻んだキムチを卵と炒めるだけ。味つけもほんのちょっとの醤油と中華出汁のみ。ジャンクフードっぽい。
 *
そういえば今朝、電車の中でうとうとしてたら、急な揺れを感じて、ぱっと見ると隣にすわった女性が本を読みながら激しく頷いていた。そんで、はしたないんですが、ちょっとそのページをのぞいてしまって「友達なんかいらない!」という見出しの文章にちょっと凹んだ。どんな本だそれ。自己啓発ものだろうけど。