ライブと本屋巡り

昨日は徹夜してしまったので、昼過ぎに起きて、身支度して家を出る。
ライブの前に、いくつか電器屋を覗く。妹がDS買いたいと言ってて探してるんだけど、まだどこも品切れ状態。このぶんだとライトが出るまで品薄が続きそうだ。
その後パルコブックセンターでスタージョンの新装版『夢みる宝石』を探したのだけど見つからなかった。他に欲しいのたくさんあったんだけど、とりあえず今読み途中なのが5、6冊あるのでそれをどうにかしなきゃと思って思いとどまる。でも『夢みる宝石』は帰宅してすぐ、アマゾンで購入した。だって読みたい。それにしても最近、SFを中心に読みたい作品があり過ぎて、生きてるうちに全部読めるのか心配になるくらいだ。
ライブの後は、フレッシュネスバーガーでちょっと小腹を満たしてから、ツタヤの本屋へ。妹が買っている「メテオメトセラ」の新刊が出ていて、大喜びして購入。帯を読んだだけで泣ける。私はIKKI(やっと買えた)とか買って、渋谷を後にする。
帰宅してからはオリンピック関連のニュースとか見る。そういえば電車の中吊りになってるマックのオリンピックポスターかわいいな。ドナルドがスケートとかしてるやつ。