執着したくない

ちょっと前に「執着したい」と書いたけど本音を言えばやっぱり執着したくない気持ちのが強くて、ほんとに大事なほんの少しだけのもの持って、いつでもどこでも行けるようにしていたい。視界はさっぱりさせておきたい。
それが出来る、とは思ってるけど、でもそのために人に迷惑がかかるのは嫌だなぁ、というときはどうすればいいんだろ。んー。権利とプライドを天秤にかけるとどっちが重いかとかそういう話なのかもしれない。
最近はまたスタージョン読んでいる。スタージョンの小説読むのが本当に楽しい。しかも、まだ読んでないのがあるっていうのが嬉しい。
帰り道、風が強くて桜の下は花吹雪だった。これでほんとに、おしまいだ。