ぼんやりしている

昨日はちょっと用事があって六本木ヒルズに行ったんだけど、去年の同じ日にもヒルズに行ってたんだ、ということを過去日記見て知ってちょっと面白いと思う反面、気持ち悪いなとも思った。ヒルズなんて滅多に行かないのに。
それで今日はまた月曜日。明後日くらいまでは厳しい時間割になりそうで、頭がぼんやりする。帰ってきてもぼんやりしているので、久々にぼんやりとmixiなどを見てたら、大学時代の同級生が、はてなダイアリーの、何というかブクマとかでよく見かける人と同一人物であるということを偶然知ってびっくりした。
よく考えたらびっくりするようなことでもないのかもしれないけど、特に話もしたことがないけれど顔は知っていて、そういえばクラスも同じだったなぁ、という人の日記を読むのはなんとなく躊躇われてしまって結局読んでないのだけど、こんな風に思うのも何か変な感じだ。