チョコレート

あーそういえば今日はバレンタインだよね、ということでちょっとチョコレートについて。
私が一番好きなお菓子はポテトチップスですが、二番目に好きなお菓子はチョコレートです。ミルクかホワイト。ビターはちょっと苦手。ヘーゼルナッツクリームとか入ってるやつが好きです。
コンビニ菓子でなら、ポルテ、ベビーチョコ、カプリコ、霧の浮き舟とかが好きです。エアイン系は大抵好き。どちらかというとチョコレートは明治よりロッテもしくはグリコ派。
でもそんなチョコレート大好きっ子(子じゃない)でも、チョコレート味は苦手で、特にアイスのチョコ味とか意味がわからない。あれはね、ココア味ですよたぶん。何が違うのかな。バターかな。でもとにかくチョコ味の何か、があんまり好きじゃない、と言うと、チョコ好きの人には驚かれる。
今日は会社にチョコ差し入れしようかなと思ったんだけど、何か恥ずかしくなって、シュークリームにした。本末転倒です。というかこの文も久々に「お菓子」のカテゴリ使いたかっただけです。