NOT SIMPLE/オノ・ナツメ

not simple (IKKIコミックス)

not simple (IKKIコミックス)

1巻だけ発売されて、未完だった作品が完結してIKKIコミックスから再発された完全版。とのことですが、読むのははじめて。
今まで読んだ作品から、想像してたオノナツメさんの作風からすると、かなり意外だった。多田由美さんの作品や「のら猫の日記」(「Manny & Lo」)を思い出すような物語だったんだけど、この主人公イアンの雰囲気は、この絵で描くからこそ、だなと思う。まっさらに見えて、全部飲み込んでくみたいで、だから物語に/フィクションに、ならなきゃ仕方なかったということだろうか、なんて考える。全てが裏返しみたいで、読み終えてから、この冒頭の話を読むとさらにやるせない。けど、
結末の付け方まで、読みごたえのある作品だったと思う。