ファイアーエムブレム新作@Wii

任天堂は18日、Wii用ソフト「ファイアーエムブレム 暁の女神」を2月22日に発売すると発表した。同ゲームは、キャラクターを育てるロールプレイング要素と、戦術を立てて戦うシミュレーション要素を併せ持つ。チュートリアル機能も充実しており、シリーズを初めて遊ぶ人でも楽しめるという。価格は6,800円。

いまいち何をやればいいのかわからないでいたWiiに予想外のファイアーエムブレムがくるっていうのはうれしい。けど、正直Wiiで? という気もしないでもない。というか、あのコントローラーでシミュレーション? というのが想像しづらい。
ただ、リンク先を見ると今回のマップ画面は高低差があるとのことで、これはまるでタクティクスオウガの再来。というわけで買うことは決定しました。
あとは戦闘がアクションじゃないことを願う(FEでそれはないと思うけど)。

ちなみに今日も4件はしごしたけど「世界樹」は売り切れでした…。ワリオばっか。