amato amaro/basso

amato amaro (EDGE COMIX)

amato amaro (EDGE COMIX)

「クマとインテリ」の続編短編集。それはもう格好のよいひとたちがたくさん出てきます。
それぞれのお話で、人と人の間にある気持ちが、ふくらんだりちかづいたりはなれたり、するのが見えるようで、なんともせつない。その微妙なやりとりは、かならずしも恋というものだけでなく、そもそも名前をつけられるようななにかというよりは、「引力」に近いのだなと思う。たまたま同じラインを手に取った人同士の、力加減が、ドラマになるんだなー。
そして、ここに描かれるひとたちを格好良いと思う私は、むしろ紳士になりたいと、わりと切実に思ってしまったりします。