どこへ行っても全部いいとこさ

どっちがいいとかそっちがいいとか決めるのが最近苦手で、どっちもいいよねと思ってしまう。どこ行っても全部、いいとこに思える。それならば、偶然の足取りにまかせて、なんでも来て見て触ればいいじゃない。なんて誘われても、時間は有限だからこそ、ついつい同じもの好きなもの知ってるものばかりを身の回りにおいてしまう毎日ですけど、
するといつのまにか、それらから遠ざかっているような、ひんやりする気分になったりして、遠ざかっているのか、おいていかれてるのか、ばっちり世界は幸せ、あふれてんのに足りないような、
そしてふと、自分のそばでなくて、あちこちに、大事なものがあることに気付く、その繰り返しのような気がしている。
好きはもちろんこれまでの上にあるのだけど、だからといってじっとしていなくて、きっと少し先に、あるんだと思う。それを追いかけて、ふらふら、今日も誘われて、やあやあって見知ったものと何度も出くわして、そしてもっと好きになれたら面白いですね。