ザ☆ピ〜ス

そういえば「メールの返信がこないんだよね」とか、そういうことで昔はずいぶんくよくよした。水中に沈んでなきゃいけないのに、間違って顔をあげちゃって恥ずかしいみたいな、「あ、ここちがいました?」みたいな、振り返ったら塩の柱になっちゃったみたいな。そんな気分でくよくよしてると、だんだん返信がこないことよりも、くよくよしてること事態がめんどくさくなってきて、右手をチョキの形にして空中ジャブ、見えない思考の糸的なものを切り刻み、うつべしうつべしで、そういえばうつべし、って誰かの台詞なのかしら、よく知らない、っていうかうつべしってわたし、なにをうつんだっけかノという塩梅に記憶喪失できる技をあみ出したりもしたので安心、なんて思ってた今日この頃、くよくよするより先に、記憶喪失するケースが多くなりまして、なんかへこんでたのとかいつの間にか忘れる。右手のはさみをピースマークにもちかえて。
・・・ほら、朗報は、忘れた頃にやってくる、とかいうじゃないですか?