私立轟高校図書委員会/D・キッサン

本屋さんで見かけるたびに気になってたこの漫画、貸していただいて読みましたー。ありがとー!

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

タイトルどおり、高校の図書委員会を舞台にした四コマ(基本的には)漫画。これが予想以上に面白かったー。四コマってあまり読んだことないので浅い知識ながら、やっぱ四コマはキャラが命、と思いました。いや当たり前かもしれないけど、説明的な描写が省かれる分、キャラクターの立ち方がお話に直接的に関わってくる気がする。そんで、この轟高校の図書委員会の面々が、おもしろいんだなー。
中でも、優等生かつ腐女子の黒田さん、優等生かついじられキャラの青山君が好きです。青山君のポエムの会で笑っちゃって(電車内)危険だった…。ま、木下がモリ先輩で、青山くんは鏡夜だと思います。というか、つまり個人的にはホスト部が好きな人におすすめしたい感じでした。