お花見日和

場所によってばらつきはあるみたいだけど、もうあちこちで桜が満開になってる。咲くときはほんとあっという間。風が吹くたんびに「ちょっと待ってええー」と言いたくなるけれど、出し惜しみいっさいしません、って景気の良さが、桜のいいとこでもあるような気もして。でもせめて1か月くらいは咲いてればいいのになぁと思う。たくさん花見したい。

そんな桜満開ど真ん中のお花見日よりだった土曜日は、どこいってもピクニックマットやらお酒やら持って外へくり出す人々で溢れていたように思います。
私もその浮かれ気分に混じってお花見をしてきた。ちょう楽しかった! 飲んで食べてに夢中になりすぎて、絵に描いたような花より団子状態だったけど、ピクニック気分を味わえたのもうれしかったなぁ。

こちらは「さくらーさくらー」と花につられて歩いてるときに目が合った猫2匹。

「やーもう眠くてしかたないっスよ」って顔してる(ような気がする(だって白目))。