はてなダイアリーアワード2008

今年も昨年と同じく面白かったエントリを特に制限なく並べていこうと思っていたのですが、時間切れになりそうなので(現在大晦日の21時です)、書きかけのをあきらめて今年は「はてなダイアリーアワード」の項目1,2だけやろうと思います。

2008年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ)

id:hatooon
id:wtnb18
id:hayukinako
id:yoghurt
id:b_t_b

2008年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ)

とはいえ絞るのが難しすぎました。ブクマさかのぼってくほどにあれもこれもでてきて、悩ましいので、特に「自分もこんな風に文章を書いてみたいなー」と思ったエントリから、さらに絞って5つあげてみました。

日本語が亡びたとき - 前戯の途中ですがニュースをお送りします。
退屈なんかしたことなかった - あざけり先生、台風きどり
妹ってだいたいこういう感じやった - 瞬間
2008-09-09 - メトロガール
セサミストーリー - 無免許タクシー

それから元エントリ消えてしまってるので上に入れられなかったのですが、こちら(http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/shusai/20080107/p1)のエントリは暗誦したいくらい好きだったな。

というわけで

今年もたくさんの面白い、すばらしい、すてきなエントリにたくさん出会えた年でした。
気が早いけど、来年はアワードに向けてもうちょっとブクマを工夫していきたいなと思います。
個人的な日記の抱負はまた来年に。それでは今年も一年、ありがとうございました!