今ようやくオープニングにたどり着いたところです。(同時にやってるゲームがいま3本ですが気にしない…!)
レベルが上がるごとにスキルポイントが貯まって、それを覚えたい能力に割り振っていくというスキルシステムと、戦闘後にモンスターが落としたモノを売ってお金にかえるのは世界樹とおなじ。世界樹は1しかやってないけど、今のところは、世界樹の世界が広がった版て印象かな。
私はこのスキルシステムがけっこう好きなので、レベルあげが楽しいです。全部のスキルを覚えることができるのかどうかはわからないけど、それまではプレイする人それぞれで違うキャラクターが育っていく感じ。ポイントは3つくらいたまってから割り振るのが好きなのだけど、ここですごい悩む。連携を前提にするかどうかとか、いろんな戦い方のパターンが用意されてる感じがしますが、私はとりあえず素早さ全開でガンガンいこうぜが好きな戦闘スタイルです。
それから、歩いたことある場所がマップ上で塗りつぶされるのもいい。だいたい移動呪文覚えるとマップ上を「歩く」機会って減るものだけど、とりあえずこのマップならすみずみまで歩いてみたくなる気がします。
今のところのパーティは、ゲーム買う前からキャラデザみて決めてた、
- ピンクの髪のファイター
- 褐色のローグ
- めがねの男の子メイジ
- 釣り目の女の子ヒーラー
の4人です。特に、ローグのこが気に入ってる。
とりあえずは上のキャラで戦いやすいけど、世界樹でバード入れずに苦労したので、バード系っぽいプリンセスも育てとこうかなあとか迷い中です。楽しいなー。
- 出版社/メーカー: セガ
- 発売日: 2009/03/05
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