「ことことかるてっと」2巻/楠田夏子

ことこと かるてっと(2) (KC KISS)

ことこと かるてっと(2) (KC KISS)

完結巻。よかったです。
古い学生寮に暮らす4人の女の子が、壁をぶち抜いてしまったことを隠すために、つながった部屋で共同生活をするお話。
4人それぞれの視点から描かれるエピソードがどれもよくて、たとえば2人でいるときの沈黙をお互いどうとらえているか、とか、もっともあけすけなようで、観察しすぎてしまうキャラクターとか、そういうことってあるよなーと思いながら読みました。
4人それぞれ主人公として描くことで、共感覚という設定がちょっと浮いてしまったような気もしなくはないんだけど、画面の描き方やエピソードの取り上げ方などとても好みの作家さんなので、今後の作品がとても楽しみです。

1巻の感想→http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20100316/p1