「コメットさんにも華がある」/川原泉

コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス)

コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス)

子どものころ川原泉漫画が大好きで何度も繰り返し読んだというのに、いつからか新刊を読まなくなっていたんだけど、久しぶりに新刊棚に並んでいるのを見て読んでみたら、ちょっと驚くくらい「川原泉」の漫画で嬉しくなってしまった。
飄々としてどこか所帯じみた、まじめだけどどこか抜けている、という主人公達も、なんだかんだ丸く収まる平和なお話も、読んでいて安心する。
そしてどのお話にもなんだかんだ豆知識が盛り込まれており、そういえば「カエサルのものはカエサルに」という言葉をわたしが覚えたのは「笑う大天使」だったなーということを思い出しました。