2005-06-02から1日間の記事一覧

 最近食べた新発売とか

ナビスコ/チリホット味 おいしい。あっさりめのカラムーチョという感じ。それなのにパッケージがよくない。だって商品名がわからないんだもの。普通「○○チップ××味」となるところ、これはもう「チリホット味」としか書いてない。そしてなんだか暑くるしい書…

 作家別書籍所有率

アンケートもうひとつ。 こちら(http://d.hatena.ne.jp/./suihu/)で実施されている作家別書籍所有率にも回答させていただきました。面白いです。 日本の家庭で一番所有率の高い作家は誰かをWEBアンケートで調査してみよう、という企画です。家庭(住居)単…

 村上モトクラシ大調査

回答だけして満足してましたが、やっぱりめもる。 第5回 http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050517 村上春樹さんの『村上朝日堂はいかにして鍛えられたか』には「裸で家事をする主婦は正しいのか?」という章が出てきます。村上さんがアメリカの新聞の人…

 あるく

最近良く歩くようになった。暖かい季節になってきたのと、i-podのおかげだと思う。習慣になってしまえば、大抵のことは苦にならないものだと思うので、とりあえずは会社から1駅歩いて電車に乗るのを日課にしている。特に意味はないんだけど、知らない路とか…