最近食べた新発売とか

ナビスコ/チリホット味
おいしい。あっさりめのカラムーチョという感じ。それなのにパッケージがよくない。だって商品名がわからないんだもの。普通「○○チップ××味」となるところ、これはもう「チリホット味」としか書いてない。そしてなんだか暑くるしい書体。でも美味しいの。同じシリーズでパラぺーニョ味ってのもでてますが、それはなんとなく手を出せない。だって味が想像できないんだ。
明治製菓/あら切りポテト ガーリックしょうゆ味
ガーリック&しょうゆですよ。大好きな組み合わせだーと思って購入しましたが、ちょっと前に出てた、のりバターしょうゆ味のがおいしかったかな。あれで固定して欲しかったです。同時発売でジャーマンポテト味も出てますが、ポテトなのにポテト味ってどういうことなんだろうねとジャーマンポテト味(わりとポピュラー)を見るたびに思うので買わないっぽい。要はあれだ、玉葱&ベーコン味ってことですよね。
明治製菓大人コパン 練り込みチーズ味
「ちっさくたっていちにんーまーえー」だったコパン大人版です。おいしーです。今までのコパンで1番好きかも。
森永/ミルクキャラメルチョコレート
高いなぁーと思って買わないでいたら、スーパーで安売りしてたので購入。濃厚でおいしいです。すごいキャラメル感。大事にちょっとづつ食べたい感じ。
東ハト/ハーベスト 抹茶味
新発売ではないけど、ウマーイ!! 大ウマイ!! なんていうの、こう、爽やか。思ったより抹茶です。甘ったるくなく、控えめな感じで、でも後をひくっていうか、とにかくおいしい。近所のスーパーで安売りしてたので大人買いしちゃった。

ところで今、東ハトのHP行ってみたら、なんだかハバネロの新商品が出るっぽいということを知りました。東ハトハバネロでかなり盛り上がったんだろうな。ハバネロはおいしいと思うし好きなんだけど、いかんせん量が少ないので大入り袋とか作ってほしいなとか思います。