雨と音楽の

4時頃渋谷に着く。ライブまで時間もあることだし、雨も降っているしでカラオケに行く。「IGGY POP FUNCLUB」を2回も歌って満足して、そのままパルコ方面へ歩いてI.G展へ。さらっと会場内を巡る。
6時半ちょっと前にBOXXへ到着。雨なので入り口が混雑している。寒い。ビールは美味しい。
ライブを見てほくほくした気分のまま家につくと、弟が「イノセンス」を見ていた。なんでロボットが爆発するのかということについて弟がいろいろ言っているが、話が噛み合ない。
ご飯を食べた後、ビデオに撮っておいたZAZEN BOYSロックインジャパンフェスでのライブ映像を見る。M-ONでやってたやつ。たった4曲だけど、えらい格好良い。ナンバーガールでの向井秀徳さんはなんというか苛立ちみたいなもののまっただ中にいるような感じだったけれど、ザゼンになると、そこへ立ち向かってくような潔さが見える、ような気がする。とかいろいろ話する。
ストーブを出した。もう冬です。明日からまた仕事だ。