フリーマーケットとカーリング

友達に誘われて、フリーマーケットでものを売ってきた。
初めての場所だったけど、まあ代々木みたいなもんだろうと思っていたら、予想外なことに地元のバザーみたいな雰囲気。お客さんも家族連れがほとんどだったため、持っていった洋服類はほとんど売れずに終了してしまった。売り上げはほぼCDのみ。2枚買ってくれた男の子に「おまけ」とか言ってポロシャツあげたりして、どうにかものを減らしてみたものの、結局行きも帰りもほぼ同じ荷物量でした。
友達3人で出店したのだけど、結局3人の間で洋服交換とかした方が多くて、まあそれはそれで良かったことにしようと思う。
家に帰ってからは弟の合格祝いのごはん。ケーキもたべた。
その後、そういえばオリンピック見ていないと思ってだらだらと女子カーリングの試合を見る。選手がかわいい。最初全くルールがわからなかったのだけど、見ているうちになんとなく分かって結構面白かった。雰囲気としてはビリヤードに近い気がするんだけど、いわゆるスポーツというよりゲームというほうがしっくりきて、ちょっと不思議だった。相手チームの攻撃が終わると、次に投げるための作戦会議をするのだけど、それがわりと素の会話に聞こえる。攻撃中に邪魔されることはない(ホーム(だっけ、あの的)間近にきたストーンが流されないようこするくらい)から、相手チームにきかれてもかまわないみたいだし。「ここ、いけそう?」「うん、だいじょうぶそう」なんて、わきあいあいとしてる。ように見える。実際やったら大変そうだけど、ちょっと面白そうだと思った。
適当に切り上げて弟が買ってきたフロントミッションやるはずだったのに、いつのまにかうとうとしていてこんな時間。日曜日が終わってしまった。残念。