日付けの境目を見逃した

近頃へこんでる、だれか飲もうよー、と駄々をこねたら友達夫妻が付き合ってくれて、昨夜は沖縄料理屋へ。一時間くらいで愚痴も吐ききってわりとすっきりして、旦那さんが到着した頃にはいつものオタ会話になっていて、きもちわるい連呼しつつも存分に楽しい時間を過ごさせていただきました。ええ。私としてはまだ話したりないくらいだったのだけど、なんか言わなくてもいいことたくさん言ってしまった気もするので良かったのかもしれない。とりあえず旦那さんに「不思議少女好き」のレッテルを貼りかけてしまったことはお詫びしておかなくてはと思った。
その後はカラオケにも行って大層楽しかったのだけど、いつの間にか寝落ちしていた。申し訳ないです。そんで気付いたら電車乗ってて、気付いたら乗り過ごしてて、気付いたらまた乗り過ごしてて、一時間で帰れるはずの道のりを3時間くらいかけて帰宅。
帰宅したら目がさえて漫画とか読んでたらまた寝てしまい、あせって支度して町田へ。
町田に行くのは数年ぶり。海外で働いてた友達(また夫妻だ)が帰国したので周辺の友達あわせて5人でご飯。「LUCE」*1というお店に行ったのだけど、びっくりするくらい美味しかった。特に半熟卵のピザ。私はあんまりピザ好きじゃないのだけど、ここの生地は、香ばしさともちっり感が絶妙で、生地だけでももっと食べたい、と思うくらいのうまさでした。甘みのあるナンのような感じかな。パスタもデザートもスープも、ぜーんぶ美味しかった。しかも安いし、お店の人は感じ良いし、町田はちょっと遠いけど、この店には絶対また来ようと思いました。
久々に会った友人との話も楽しくて、なんだかすっかり元気になった。ユニオンでCDも買った。充実した週末でしたが、いったい何日過ぎたのか一瞬わからなくなりました。

*1:こちらのブログで紹介されてます→http://tegouma.com/archives/50038594.html