FEEL YOUNG 5月号

ピースオブケイクジョージ朝倉
ジョージ朝倉さんの漫画はこれまでそんなにグッとくることがなかったのだけど、これはやっぱり面白いや、というのは前も書いたかもしれないけど、この「凡庸さ」への愛着はどのように変化させられるのだろうか。ラスト、たぶんあの元彼女が書いたと思われる本が書店に平積みになっている様が不吉に見えるけど、その本の中に何が書かれているのかも、気になる。
スクナヒコナ南Q太
最終回。うううん。紺ちゃんの台詞でしめて欲しかった。そのことについて、主人公の言葉が何もなくて終わるなんて、なんかちょっと消化不良だ…。単行本で加筆とかあるかしら。
お針子マチルド/やまだないと
新連載。なんだかちょっといつもとタッチが違うような気がする。すこしコミカルな感じで。「もう大人を引退したいの」ちょっとずるい。
ゆびのわものがたり/小野塚カホリ
番外編読み切り。このシリーズは良い話が多いけど、今回のはちょっとあらすじみたいになってしまってて残念。もうちょっと長編で読みたかったな。