「潔く柔く」12巻/いくえみ綾

潔く柔く 12 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 12 (マーガレットコミックス)

最終巻だと思い込んで買ったのですが、よーく帯を見たら「完結直前巻」って書いてありました。はやとちりでした。
12巻までには、たくさんの主人公がいたし、それぞれの物語が並列に動いているような気がしていたけど、ここにきて、そこにふたつのラインがあったことがうっすら浮かび上がってきた。そして、なんとなく、そうやって終わるのかなーと感じたところで12巻を読み終えました。
潔く柔く」は、10巻でている段階で一気に買って読んで、それからも何度も読み返している。読んでるうちに、最初は好きじゃなかったキャラクターがだんだん魅力的に感じられることもあるし、その逆もあった。
でも皆、その後どうしてるのかな、って気になっているので、どうか、希望のあるところでお話が終わりますようにと思って、最終巻を楽しみにします。
完結したら、特に好きなエピソードとかについても書いてみたいな。