2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近みた映画3本

感想書いてないのが溜まってきたのでまとめて3本。■レヴェナント: 蘇えりし者 友だち3人で見てきました。 熊に襲われて半死の状況になってからよみがえるお話。 熊に襲われるシーンはわりと冒頭にあるのですが、映画を見ているときは、熊怖い、死んじゃう、…

渋谷らくごに行ってきました(4月に)

噂を見聞きして気になっていた「渋谷らくご」に、ついに行ってきました!興味はありつつ、今までほとんど《落語》を聞いたことはなくて、ましてや生でみたことは一度もなかった。 でも最近ずっと文章のリズムということがすごく気になっていて、1人語りのプ…

 カメラロール

雨の日、水たまりを踏まないよう、下を向いて歩いていたら道ばたにすみれが咲いているのを見つけた。すみれが自然に(植えられたものではなく)咲いているのなんて初めて見たかもしれない。そう思い、瞬間的に写真を撮ろうかなと思うが、傘を持っていて手が…

 リップヴァンウィンクルの花嫁

監督:岩井俊二岩井俊二作品を見るようになったのは高校時代のことで、その後、映像系の学校に進学したのもその影響があったような気がする、というくらいにはとても好きだった。 とはいえ長らく見返していなかったし、いまあの世界観に触れることで自分がど…