3/21スピリッツ 

ichinics2005-03-08



山口かつみ新連載開始。しかし1冊の漫画誌に就職もの2つってのはどうなんでしょう。片方(エイティーズ)が学生なんだからもういっこは転職ものにすればよかったのにな。
ってあれ? もしかしてスピリッツの対象年齢って大学生?
ところで山口かつみといえば、「オーバーレブ!」が始まった頃に私はヤンサン脱落したんでしたという苦い思い出があります。このへんが青年誌読んでて辛いとこ。車はどうしてもわからない。だから「CB感」とかもすごく好きな絵で好きな舞台設定なのに、だんだんバイクものになっていってるのがちょっと不安。東本昌平さんなので、いつかはバイクにたどり着くんだろうということは解ってたしそもそもタイトルからしてバイクなんだけど、うーん。
私が男子だったらきっとバイクとか好きだったろうなと思うんです。そして免許を取ったりすれば車も好きになれるかも知れないです。
でも私はゴーカートで事故った*1ことがあるので無理なんだ。フェンスに激突ですよ。流血しましたよ。事故る瞬間まで「バックするペダル」を探してましたよ。そんなもんないって事故ってから知りましたよ。
まあ、流血のおかげでひんまがったフェンスと多分故障したであろうゴーカート本体は弁償しなくて済んだんですけど、ともかくそんなんがトラウマになったようで今も少々スピード恐怖症気味*2なんです。だからバイクも乗れる気がしません、

団地ともお」は好きなお父さんもの。共通の敵ができると人は仲良くなるという法則。

*1:後日、「要普通免許」のアトラクションになってました

*2:ジェットコースターとかは大好き