サンダーバード

夜中に3チャンでやってた「サンダーバード」を見る。なんだかすごく面白い。台詞とか。「シャンパンが首を長くしてまってるわ」とか。人形だけに表情が読めず微妙なテンションなとことか。しかも今日の話は国際救助隊がぜんぜん活躍してないし。ハイジャックされた飛行機と無線で話して「ぜんぜんいうことをききません!」ってそりゃそうだ。
吹き替えも皆熱演なんだか棒読みなんだかのすれすれ感があって目がはなせない。黒柳徹子の吹き替えも似合ってたな。なんか見方が間違っている気もしますが来週も見れたら見ようと思う。

【ついき】
と思ったらあの日あの後もまだやってて、最終回までいっちゃったらしい。まーじーで。残念。さよならサンダーバード