アップルシード、再映画化?

ジョン・ウー監督が31日に会見し、士郎正宗原作「アップルシード」の3Dアニメ化のプロデュースを手がけると発表。映画版とテレビ版26話を平行して製作し、06年夏から随時公開する予定とのこと。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20050401k0000m040081000c.html

どういうことなんだろう。監督は2004年に公開された版と同じく荒牧伸志さんらしいんですが、続編ってことなの? そして会場には木村佳乃も駆け付けたそうですが、なぜ木村佳乃
APPLESEED [DVD]
画像の2004年版も私はかなり好きだった。フル3DCGってどうなんだろ、と思っていたけど、人物に多少の違和感はあるものの、メカの描写やアクションはかなり理想の動きに近かった気がする。見てて爽快だった。音楽も良くて、特にベースメントジャックスの挿入歌が気に入って、今も目覚ましに使ってるくらい。人物描写に関しても、3DCGをそのまま、じゃなくてセルアニメのタッチを残してるとこが新しかった。まあ、アニメキャラが、モーションキャプチャによってものすごく生々しい動きをするってのに若干の気持ち悪さはあったけれど。
なのでジョン・ウーが気になります。
 *****
【追記】
いろいろ見てみたら、公開前から続編の製作は決定してたみたいですね。知らなかった。まあデータ量も多そうだから、そのほうが経済的なのかなとも思う。一作目のプロデュースをしていた曽利文彦さんははずれるのかな?