なんだこのユーウツは。

仕事もきりがついたし、さて帰ろう、あ、最後に会社メールをチェックして、なんて気軽な気持ちでメールボックス開いたら、いまさらそんなこと言われたって困る…というようなダメ出しメールがきていて一気にブルーになった。
今さらもう無理だし、どうにかしてダメをOKに変えなきゃいけないんだけど、テンションが足りない。というか、そもそも、その人の意見に従う必要もないんだけども、こう、丸くおさめたがりな性格のせいで、どうにかしてOKと言わせたくなってしまう。でもそんなの長続きしないんだから(いつかは誰かと衝突することだってあるんだから)もうちょっとタフにならなきゃなと思うんだけど、そう簡単に性格かえられない。
仕事じゃなければ、自分の意見を言えるんだけど、会社員って会社の意見を考えなきゃいけないから参る。なんて甘えたことを考えてても仕方ないから、明日には気合いが戻ってるといいな。