E.L.O.がよかった

GONZO目当てで見たドラマ「電車男」第1回。オープニングをわくわくして待ってたんだけど、良い感じでした。電車スパイラルなとことか。
結局ドラマも最後まで見ちゃったけど、なんかもうありえなくて恥ずかしくなるシーンもありつつ、なかなか面白かったです。主人公がかわいそ過ぎてちょっとブルーになった。特にあの小学生ひどすぎる。
エンディングのサンボマスターも良かったです。
 *
ちなみになぜELO「Twilight」が使われたかってのはたぶんこの元ネタなんじゃないかな。庵野秀明監督がトップランナー(たぶん)に出た時に見たことあるだけだけど。
ちなみに私は昔、E.L.O.よりもその前身バンドであるMOVEが大好きでした。ロイ・ウッド&ジェフ・リンに首ったけだったかわいげのない十代。MOVEはジャケットデザイン見るとがっくりきますが、音は最高です。サイケデリック・ポップ。
→ キーワード見たら、MOVEだけじゃなくアイドル・レースにまで言及されてて感動した。