ビッグコミックスピリッツ 9/12号

QUOJUZコジューツ
柏木ハルコさん新連載。集中新連載って書いてあるってことはすぐ終わってしまうのかな? ストーリーは、えーと、かわいいけどクセのありそうな3姉妹と同居することになる男の子の話。しかも今まで全く会った事もないのに血縁という…。こういうシチュエイションの漫画は良くあるといやよくあるけど、テンション高い3姉妹(男運悪い)が面白そうです。10月30日には柏木ハルコさんの短編集がでるらしい。
バンビーノ!
相変わらずホールでふてくされてる伴にはちょっとイライラしますが、周囲のキャラクターが立ってて面白い。あー、前にイブニングでやってた「ナイトブラッド」ってホスト漫画に雰囲気似てるような気がして来た。
ボーイズ・オン・ザ・ラン
主人公の職業はガチャガチャの営業さんということがわかった。
ハクバノ王子サマ
タカコサマがかわいすぎる。8月30日に1巻発売です。「負け犬の遠吠え」という本に違和感を感じつつも気になってしまう女子とそんな女子について知りたい男子におすすめしたい漫画です。
闇金ウシジマ君
ゲイくん編完結。この編はあまりウシジマの活躍が無かったけど、良い話が多かった気がする。「僕は嘘つきだ。嘘ばっかりだ……」「いいじゃん嘘つきで!」「いいかな?」「いいよ!」「よくない!!」という台詞の応酬にぐっときたよ。
気まぐれコンセプト
開封してから3分で消える携帯メールってのがあるのか!しらなかった。スパイ大作戦みたいだな。