ビッグコミックスピリッツ 2006/09号

表紙はオセロの中島知子さん。ちょっと木村佳乃さんに似てるかも…とか思ったけど、袋とじのグラビアみたらそうでもなかった。表紙の写真が一番いいな。

スターチャイルド
最終兵器彼女」の映画化記念で高橋しんさんの読み切り。ちせの世界のずーっと後の、もうひとりのちせの話、なのかなぁ。「「御子」さんはいーよなァ」と言ってた子が、すぐ後のシーンで、その「御子」になることを拒むというのはちょっと変だと思った。友情はないのか。「名前」に特別な意味を持たせる結末になっているけど、物語の途中でその方向へ転換しているように感じる。
電波の城
「くさいモノがあれば、フタをする側でなく、そのフタをこじあけてでも、ハナをつっこんでゆく側、それがジャーナリストという人種なの!!」
日本沈没
ん?先週の涙のシーンの疑問とあいまってますますこの女性キャラクタがわかんなくなった…。
cherry
この前、男友達がこれ面白いっていっててビックリした。そういうもの?今回の話は「御先祖様万々歳!」を思い出したよ。
バンビ〜ノ!
誕生日に一人でガンプラ作る伴の巻。グフが描きたかっただけじゃないのか(笑)
中退アフロ田中
田中、初めてたばこを吸う、の巻。いきなりショッポ。表紙の「没」と本編が関係なさすぎて戸惑った。
ハクバノ王子サマ
そろそろ小津一人称でもうちょっとせきららな葛藤を読みたいです。
ラストイニング
次回、ようやくスティーブが投げる。
テレキネシス
今回は「告白」(コスタ=ガヴラス)
団地ともお
今回は青戸さん温泉に行くの巻。(先週の大食い大会の景品ですね)
もふ
次は財務省外務係で外務省とやりあう展開らしい。

エンタ力で花沢健吾さんが「ミュンヘン」の感想を書いてたけど、なんか、あらすじと「戦争は嫌だなぁ」で終わってるというのが残念。もうちょっと意見のある(押しの強い)人なのかと思ってたのだけど。