MANGA SICK

最近この曲がすごい好きです。ギターの音がジャキジャキしてて攻撃的。

彼女の気分 いつも最悪 わかってしまったからだった フンイキ気分
漫画の恋の結末はわかってしまったからだった
彼女が一番スキなのは漫画の雰囲気だけだった!
NUMBER GIRL「MANGA SICK」

ところで、私の男友達に、年中「彼女が欲しい」って言ってる人がいて、でも、彼は別にモテない訳ではなく(と思う)、それなのに、あまりにも、自虐的なことしか口にしないのでちょっと参っている。少しでも意見が食い違うと、すぐ「女に俺の気持ちはわからん」で終了しちゃうし。えー?
彼に彼女ができないのはたぶん、彼が運命の出会いを求めてる(と実際言っている)からなんだと思うんだよな。それがいけないわけじゃない。でも、出会いが運命的に起こりさえすれば、その後もすべてうまくいくと思ってる。
でも、それって「漫画の雰囲気」なんではないのかしら? と思ったついでにふと、だんだんと少女漫画が現実的になり、青年漫画が少女漫画的(夢見がち)になりつつあるのかなとか思いついたので*1、ちょっと考えてみようと思った。

*1:前書いた漫画の話→id:ichinics:20050419:p4