トム・ヨーク ソロアルバム!

Radioheadトム・ヨークがなんとソロアルバムを発売するそうです。タイトルは『The Erasers』ってところが、トムらしいなぁと思ったり。
発売元はXLレコーディングス(ちょっと意外)、7月11日に世界同時リリース(日本は先行発売で7月5日)予定とのこと。公式サイトも出来上がっています。(こちら → http://www.theeraser.jp/)
レディオヘッドのメンバーとしては、過去にジョニーがソロアルバムを出していましたが、トムがソロを出すのとはちょっとわけが違うというか、正直にいえばちょっと複雑な気持ちでもある。でもその直後にレディオヘッド自体の新譜も待っているので、なにかつながりというか、狙いがあるのかもしれないなぁ。
プロデュースはナイジェル・ゴドリッチ、演奏/ヴォーカルは全てトムによるものとのことなので、かなりRADIOHEADの音色に近いものにはなると思うし、トムの声がそこにあるなら、きっと自分は気に入るんだろうなぁと思う。
期待しています。