IKKI 10月号

今回は表紙からしてすごい。相原さんはまあいいとして、たけくまさん、ゆうきあるなぁ。じーっとみてると、スポーツ選手に見えなくもない。ん?

サルでも描けるまんが教室21
これは、確かに、アマゾンで発売即完売(http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_5a5a.html)になるかもなぁーと思った。
ディエンビエンフー
早速概刊とは違う展開に。
まほおつかいミミッチ
最終回。神の仕事は「ぐるぐる回る洗濯機見つめたりくるくる回る電子レンジ見つめたりみたいなもんで」らしいです。ドモホルンリンクル。
ワイルド・マウンテン
バド・パウエルの「虹の彼方へ」は私も好きだ。ってそういう話じゃないけど。
チナミの風景
野本明照さん読み切り。悪魔的誕生日の祝い方。
フライングガール
最終回。磯辺さんのド変態が面白かったけど、最終回は全て磯貝さんおちだったな。しかしこんな最終回はじめてみた。面白い漫画でした。次回作にも期待。
金魚屋古書店
「絶対安全剃刀」から「田辺のつる」。
ナツノクモ
表紙のクロエがいい。あー、鷹野はクロエにちょっとにてる、かも? で、クランクが入江せんせい。あ、こんなにたくましくないか。とすると、ガウルが沙都子、とか考えたところで何というわけではない。
いずみの秘密/大森哲
第21回イキマン受賞作。好きな絵です。最初の会話で、二人が姉妹ということが分かりづらくて少し混乱した。お姉ちゃんと呼びかけてはいるんだけど。