ままならない

まだ一か月も経っていないのに、もう仕事に慣れた気分で、この町に、このビルに、今後どのくらい通うのかということを考えたらちっと気が重くなった。というのも既に行動パターンは確立されてしまっていて、動かしようもない感じであるからだ。
なんて、そんなことを/それだけじゃないかもだけど、考えてたらちょっと寂しくなって、帰りにお菓子とか買ってみる。おいしい。けどなんか足りない。なので、少し迷って、久しぶりの人にメールを送る。こういう気分でメールを送るのは、よくないな、ってわかってるのにやるのは、目に見える不確定要素が欲しいのが半分。残りの半分は「返事がきたらうれしい」だけど、こなければそれもまたよしで、そういうのもよくない、と思う。思いつつ、こういうぐだぐだを、話してみたくなって、でも後悔もしてる。
ままならない。でもそういうのが、必要なのかも。