ことしの映画をふりかえる(ベスト10)

そんなこといいつつ、往生際悪くベスト10も選んでおきます。
今年劇場で観た映画は42本。去年が41本(id:ichinics:20051223:p2)で、安定したペース。が、見逃したのがたくさんあったせいか全然見れてない気がする。
あと今年はアニメ映画を既に6本みていた。今年は大手制作会社が劇場公開そろい踏みって感じで、楽しかったな。鉄コンも今年中に見るつもりなので、アニメ映画については改めて年末に書きたいなとか思ってます。

ことしみた映画ベスト10(みた日付け順)

相変わらず節操のないリストです。今年は映画館で見逃した映画の中にぐっときそうなのがたくさんあった。メルキアデスとかローズインタイドランドとかプルートでとか。思い出すだけで悔やまれる。来年はみたい映画は無理してでも、映画館に足を運びたいと思います。無理じゃない。