かぞえた

ローソンからスタバまで180歩。それは駅から会社の5分の1くらいで、わたしは行きと昼と昼帰りと帰り、1000歩づつ計4000歩くらいを日々この道で歩いていて、もうすでに30万歩くらいは歩いたことがあって、それをこの先どんくらい続けるのかとか考えると、うへぇって気分に、なる。べつにこの街が嫌いなわけではないんだけど、でもやっぱ場に飽きるということはあるのよね、なんて考えてて、でもわたし、下北沢で働いてた五年以上、は飽きなかった。手のひらサイズでちょうどよかったしお昼食べる場所にも困らなかった。下北好きとかいうとサブカルうぜーとか(じょうだんでも)いわれることが多くなってきてなんともなぁですが、とても好きな町であるし、落ち着くし、逆にビル街はおちつかない。1ブロックがでかいし風が強いしお昼はどこも混んでる。休みじかんにDSやれる憩いの場がほしい…。