ビールのおいしい季節になってきました

金曜日。帰りに友達のやってるお店に行き、ハーゲンダッツドルチェのおいしさを力説しながらビール。そんなにいうなら買ってこいよといわれたので買ってきてビール。おいしそうな顔を見ながらビールを飲んだ。満足。つい飲みすぎて、送ってもらう車の中で眠ってしまった。

土曜日。起きてしばらく、今日が何曜日だったのか思い出せない土曜日。起きて、布団干して仕事に行って、ご挨拶してまわる。夕方にあがったのでいろいろ回ろうと思ってたのに、久々に方向音痴を発動して、見知らぬ道を歩き回るはめになる。猫には逃げられる。ヒールだしもう歩けない、と思って神保町さぼうるでビールと読書。明日こそは衣替えしようと思いながら、そう思ってるうちにきっと、季節が先にきてしまうのだということもわかっている。そもそも、ビールがおいしいということは、もう出遅れているということなんだ。きっと。