遠足前

夏の旅行について考えています。
だいたいあんまり準備しないで旅にでて、現地でどうにかなるでしょーって結局散財してしまうコンビニ世代なのですけど、アジア旅行ではそれがわりと真実だったよな気がします。洋服なんてぜんぶ現地調達したほうがらくちんだった。ごはんもやすくておいしかったし。
けど、日本でそんなことしたらおいしいたべものとかおいしい酒とかおいしいおやつにまわすお金がなくなってしまうので、念入りに、しかし身軽でいられる程度の旅の準備をしたい。
この夏の旅行は、まず今週末のフジ(いちにちだけ)、それからおぼんやすみの鳥取
フジはね、一泊だからなんとかなると思う。雨具と懐中電灯は準備したので、あとは虫除けとかウェットティッシュとかビニールシートとか? 買えばいいかな。あとはとにかく体力勝負。The Durutti Columnがメンバー急病のため出演キャンセル、という残念なお知らせもありましたが、ともかく楽しみな、初苗場。
鳥取は、夜行バスで姫路いって、電車で鳥取、そのあと米子行って、予定では京都行ってご飯たべて、新幹線で帰る…なんていう無茶を考えています。直行の特急とかあればいいんだけど、電車よくわからない。そんなで全部で4泊くらいしようと思ってます。なせばなる。
晴れますように。