ちゃんと

ひさしぶりに集まった大学時代の友達と、数件はしごして、お酒を飲んだりした。話題の中心は主に仕事の話で、それぞれを取り巻く状況もずいぶんかわったのね、ということを改めて思うに、ふと、自分のふがいなさがおもいやられたりもする、し、あらたな欲が芽生えたりもして、
ちかごろ顔をみなかった、けどずっとそばにいた、このふがいなさを認めてゆるせばいいのか、それともふがいなく思う気持ちも飲み込んで、ただちゃんとできるように努力すべきなのか、わかんないなー、というより、どちらもうまくできる自信が無い、なんて考えてるとどんどん執着心がなくなってくから、危険なんだけど、
でも甘やかしちゃいけんよ、ちゃんとしなさい、て、ああそうだ、これはおばあちゃんの口癖だった。

起きる。顔を洗う。ご飯を食べる。会社へ行く。ぼんやりしたり集中したりしながら、とりあえずは週末フジのために仕事を片付けることを頑張ろうと決めた。近距離しか見えない、けど、見えてるだけましだと思う。楽しむ。これからだ。