2008年の目標

新しい年も一週間以上過ぎたというのに、完全に冬休みぼけというか気が緩みまくっているので、そろそろ2008年の目標でもたててみようと思います。たしか2006年の目標だかに「体を鍛える」とか書いたような、そんで鍛えないままに2008年を迎えてしまったような気もするのですが、それでも目標はたてることに意義がある、というわけで。

目標その1「ものを減らす」

もの、というか主に本なのですが、ちまちま売りに行くのではなく、一気に、ドサっといきたいです。とりあえずは本棚に収まり切るくらいの量に減らしたい。世の中の書店および古本屋はわたしの本棚でもあるのでだいじょうぶなはずですたぶん。

目標その2「節約」

私の収入の使い道は、主に書店及び飲み屋及び音楽関連イベントなので、それ以外(とかいってる時点であれですが)は節約できるはずなんだたぶん。

目標その3「引っ越し」

2年前(id:ichinics:20050721:p3 の頃)に、決まりかけてた話は当時の仕事の諸事情云々で流れてしまい、譲ってもらった家電とかちょっとだけ手を付けた荷造りとかもそのまんまですでに2年半……時間が流れるのってはやすぎると思います。でもまあ実家の都合などもあるし、仕事も落ち着いてきたしで、そろそろ動きたい。ってまだどっちの方角に行くかすら考えてないんですけど、どうにかなるノと思いますたぶん。

目標その4「健康」

基本健康なんだけど、ときどきいまひとつな理由は鉄分不足であるということが先日の検査ではっきりし、病院行って鉄材もらうようにとのこと、だったので。レバー好きなんだけどなあ。
あとはもうちょっと、体力をつけたい。

目標その5「旅行」

仕事やりくりすれば一週間くらいは休めそう…という時期を作って旅行したい。行きたいとこはたくさんあるんだ。知ってるとこまだ知らないとこ。あとは季節とお財布と相談です。

というわけで2008年、がんばっていこうと思います。わー!