風船

考え事するのは、自分の中だけで新陳代謝してるみたいなものだ、と思うけど、でもちょっとだけ、愚痴とかいってみたいときに、でも自分よりたいへんなひとたくさんいるし、そんなしんどいわけじゃないし…とか思ってやめると、そんなたいしたことじゃなかったはずなのにふくらんでたりする。
でもそういうときに、タイミングよくやさしい出来事があったりすると、いつのまにかふっ飛んでたりもして、しぼんだ風船つまんで、なんでこれで悩んでたのかなーとか、思えたりもするから、考えても詮無いことはとりあえずおいといて、
ちゃんとご飯作って、おいしいもの食べて、アイロンかけたり衣替えしたり、眠って起きてを繰り返しながら生活して、誰のためにとかそういうんじゃなく、やさしくなりたいなと思う。

歩いているとあちこちの色に目をひかれて、景色が目に染みるみたいだ。