繰り返し

帰宅してPCをつけると突然、画面が開いて弟に話しかけられた。正月の相談のために入れたスカイプには未だに弟と妹しか登録してないんだけど、それがPCつけると自動的にログインする設定になってたってことを、今日になってやっと知った。
で、姉ちゃん3連休どうだったの、ライブ行って飲んだよ、とか、おれ兄ちゃんと釣り行った、あー写真転送されてきたよ船の上で寝てるやつ、あれ起きたとき「釣れた夢見た」って言っててうけた、とか、まあそんな話をして、じゃあまたねと画面を閉じる。
弟の説明で、その自動ログインの解除方法はわかったんだけど、でもまーこんなこともあるし、と結局そのままにしておいた。

そのときiphoneどう? っていう話もしたんだけど、今のところ私が買ってよかったなーと思う最大のポイントは、スピーカーがついているおかげで、料理しながら音楽が聴けるところ。部屋でかけてても、換気扇まわしたりするとかき消されちゃうんだけど、これなら大丈夫。
ってそれ全然電話の役目じゃない気がするけど、そういえば母さんも台所ではラジオかけてたから、料理している間って耳だけ物足りなくなるものなのかもしれない。そんで、耳が楽しいと楽しいってことは、私自分で思ってるより音楽好きなのかもしれない、とか思う。

好きな曲とか楽しかったこと思い出したりとか、そういうの繰り返すだけでなんだか元気な気がするのは燃費がいい。だからそのときはじゅうぶんな気がするんだけど、できれば続きがありますようにとか思いつつ、もう一回聴いて眠る。