「ノラ猫の恋」1巻/長野香子

ノラ猫の恋 1巻 (BEAM COMIX)

ノラ猫の恋 1巻 (BEAM COMIX)

本屋で見かけて気になって買いました。長野香子さんの漫画を読むのはたぶんはじめてです。
主人公の女の子が、離れて暮らしている父親からの手紙を頼りに家を訪ねるところからお話がはじまり、そこで出会った2人との共同生活(?)が描かれている巻。
それぞれがどんな理由で主人公の父を訪ねてきたのか、まだちゃんと明かされていないので、どんなお話になるのかも想像つかないんだけど、最悪な気分でいるときの、おいしい食事(63〜64ページ)の場面がとてもよかったので、これはもしかしたら食卓の漫画なのかもしれないなーと思って読んでいます。
ご飯をおいしそうに食べる漫画っていいなあと思う。