「となりの怪物くん」1〜4巻/ろびこ

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

なんとなく、何も買うものがなくて楽しい気持ちになりたい時用にとっておいた「となりの怪物くん」にとうとう手を出してしまいました。
となりの怪物くん」は、勉強が好きで他人にあまり興味が無い女の子、雫が、隣の席の問題児(?)ハルに懐かれてしまって、というお話。
落ち着かなくて放り出したいと思ったり無くしたくないと思ったり助けられたり何かしたいと思ったり。雫とハルの、不器用なんだけど結局素直なやりとりが見ててとても楽しいです。
少しづつ周りの人が増えていって、そこにはいろんな思いがあるのだけど、どのキャラクターも丁寧に描かれていて、どこにでも感情移入してしまう。だからか、興味のないキャラクターがいない。みんな幸せになってくれーと思いながらにやにやして読んでいます。
となりの怪物くん(4) (KC デザート)

となりの怪物くん(4) (KC デザート)

期待してた以上に好きな話で嬉しかったけど、とっておきがなくなってしまって心細いな。早く続き読みたい。

関連

ろびこさんの漫画は「ひみこい」もとてもよかった。
http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20090710/p1