4月


エイプリルフールっていうと、どうしても冗談めかして本音を言って、後に「あっあれはエイプリルフールじゃなかったんだからね!」みたいな展開しか思いつかない少女漫画頭ですが、もしも、あの、冗談めかした素敵な何かを言われる側になった場合、それが冗談めかした本音なのか単なるエイプリルフールなのか、すごく気になるし確認したいけど、聞くのはとてもこわい。ゆめからさめるのこわい。いつだったか、嘘しかつかないライオンと真実しか言わないライオン、どちらかに1回だけ質問してどっちがどっちかをあてろ、みたいなクイズを聞いたことがあるけど、そんなのわからなくてもいいんじゃない? 信じたい方を信じてもいいでしょ? ってそれを信じたいってことは、もしかして、あれ……?
みたいな少女漫画がどこかで読めるんじゃないかな、と思ってます。