「ウイちゃんがみえるもの」/衿沢世衣子

ウイちゃんがみえるもの

ウイちゃんがみえるもの

日常のあちこちに現れる「へんなの」がいろいろ見える女の子、ウイちゃんのお話。とてもよかったです。
ぼんやりしててちょっと人見知りなウイちゃんのキャラクターも、ウイちゃんの身の回りの人もいい感じ。
ウイちゃんに見えているもの、は人に近いものなのかなあと思う。物に気持ちが宿るような、って、そうじゃないっぽいものもあるけれど、よく人に使われている「もの」たちの主張とかも面白かった。
この漫画はフルカラーなのですが、ぐっとくる風景がいくつもあって、楽しい。
もちろん大人が読んでも面白いのですが、ウイちゃんと同世代の子どもが読んでも楽しいんじゃないかなあと思う、絵本のような漫画でした。
もっと続きが読みたいな。