「それでも町は廻っている」9巻/石黒正数

それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

新刊面白かったです!
レギュラーの登場人物を中心にした1話完結ものというスタイルはかわっていないのに、いろんなジャンルの短編集のように読めたりもするところがとても楽しいシリーズだと思います。
特にこの9巻に収録されている、“べちこ焼き”というお菓子を追い求める男性と静さんのお話「大人買い計画」(70話)は大好物でした。ミステリーから幻想文学になってSFで締める。星新一さんのショートショートを思わせる贅沢な短編でした。
それから、1枚の写真をもとに、嘘つきな友人と見えない10人の霊が見える設定で話すお話も面白かったな。コメディなのにほんとにちょっとうわーってなるのが楽しい。自分もこれやりたいです。