見たい映画

//www.p-t-u.com/">PTU:ジョニー・トー監督。公開中。とりあえず今日ツタヤでロンゲストナイト(製作がトー監督)借りてきた。
//www.aviva-movie.com/">おわらない物語 アビバの場合:公式サイトもかわいい。「ハピネス」のトッド・ソロンズ監督作品。夏公開。アビバは主人公の名前。現題は「Palindromes」で回文という意味だそう。現題知ってみたくなった。
//bus174.jp/">BUS174:ブラジルのバスジャック事件についてのドキュメンタリー。チラシで森達也さんがコメントしてるの見て見たくなった。ライズXはこの前カクレンボで初めて行って30人ちょっとしか入れないことがわかったので、やる気にならないと見れなそう。6/4〜7/29
//www.himiko-movie.com/">メゾン・ド・ヒミコ:犬童一心監督作品。犬童監督が好きなので見に行くと思う。「ジョゼと虎と魚たち」のパンフレットで、大島弓子「つるばらつるばら」を映画化する予定がある(ちょっとニュアンスが違うかもしれないけど)というようなことを書いていたのでそれをすごく楽しみにしてるんだけど、当分先だろうなぁ。でもこの「メゾン・ド・ヒミコ」もジョゼの脚本家の渡辺あやさんの脚本なので、かなり期待しています。音楽は細野晴臣さん。

音楽といえば、この前なんかの映画を見に行った時「リンダリンダリンダ」という映画のの予告編が流れて、音楽James Ihaとあって驚いた。イハさん?

あと楽しみにしてる豊田利晃監督の『空中庭園』の予告もこの前見たんだけど、小泉今日子さんは母親役ということで腑に落ちた。小説の方ではどっちかっていうと鈴木杏ちゃんが演じる女の子の方が主人公みたいに感じてたから、どんな映画になってるのか楽しみ。