GENTE 2巻/オノ・ナツメ

GENTE 2 (Fx COMICS)

GENTE 2 (Fx COMICS)

リストランテ・パラディーゾ」の外伝シリーズ第2巻。
「カゼッタ・デッロルソ」の面々それぞれが主役になるお話があって楽しいです。とくに、2巻の中心になる「カゼッタ・デッロルソ」の最年少、テオと、紅一点であるヴァンナの話が好き。先輩料理人であるヴァンナになにかと反発するテオが、徐々に彼女を慕うようになっていく過程が、その後のお話の中にも、ちゃんと描かれているのがうれしい。そしてヴァンナがねー、かっこいいんだ。この本にでてきたどの料理よりも、テオがヴァンナの家で作った料理が印象に残った。おいしいもの作って、話をしながら食べたいと思った。
あとは「女たち」の回もおもしろかったです。結婚記念日忘れたから奥さんに薔薇の花束かってく… とか、彼が誕生日に出張なの!とかって泣いてる人とか、なんかもうかわいい、というかなんかちょっとうらやましいなーとか思ったりしました。楽しかった! そしてラストには、お? と思うひとコマもあり、続きがとても楽しみです。
ていうかエロティクスF読んでるはずなのに、記憶にないはなしがいくつかあった。読みのがしてるのかなー。